いるんだけどなぁ。

娘達にもそんな育て方はしたく無い。可能性を狭める固定観念を植え付けるのは結局は大人なんだよね。でも、たかの友梨のようにはなるなよ。それだけは言っておくぞ昔はいなかったけど、最近は中学や高校でも生徒会長に女の子がたくさん立候補してますね。こんなコメントが出る限り日本での未来は無いよ。何でアメリカから戻ってきたんだか。私はドイツから戻ってきたけど、今日本国籍持ってない外資勤めで働いた分給料が出る。日本の低効率企業じゃ無理女性活躍で前面に出て来た蓮舫、山尾、辻元、福島、稲田、豊田などの女性政治家を見ていると男女限らず結局はどんな職業も資質の問題なのかなって思う。山尾も稲田も福島も法曹だけどあの程度だし。女の子もリーダー目指そう←と言う概念が、すでに「女」と言う固定観念に囚われていると思いますがね。 男女関係なく優秀な人間がリーダーになれば良い。 それ以上でも、それ以下でもありません。結構女性のリーダーっているんだけどなぁ。

フィトリフト

しっかりしてください。

この制度があれば ガリガリは免れてたかもしれない。 アホちゃうか。必要なものとそうでないものの区別が付かない世の中になったんですね。しまいに『親の料理食べたことない』立派な人間が出るのだろう。これって何か違うような…。子どもたちのことを思えば必要かもしれないが、親がすべきことなのでは?状況は違えど、どの家庭でも大変さはある。出来ないじゃなくて、工夫すればきっと出来る。此れを当たり前にしては絶対にいけないと思う。義務教育は親が子供に教育を受けさせる義務、其れには朝食も含まれると私は思うの学校朝食給食は昔からやっている。一つは貧困対策、一つは親の家事負担軽減、事情は様々だが昭和のころからあるシステムだ。因みに学校浴場をやってきた学校もある。ウチは朝食食べないと外に行かせてもらえませんでした。当然休日も。時間なくても、それこそバナナ1本でも親が用意するものだと思いますけどね。お母さん、しっかりしてください。

ハーブガーデン

新しく発売されるもの

居たとしてもヤク中かアル中のジジイくらいだった。子供の本能そのまま出して遊びながら常識非常識を学んだ。それが出来ない今、小さな子供達がストレスを抱えて育っている。東海道線は灰皿あったし、トイレは垂れ流しだったから、線路のそばには近づくなって父に言われた。映画館は割と最近までタバコ吸ってた人いた気がする。 映画館ホモが多くて怖かった。それよか、自転車の信号無視や逆走なんとかして欲しい「飛行機内で喫煙」にどうして生命の危機を感じるのか理解できんわ。危険な可燃物が喫煙者のすぐ傍らにある訳でもなし。1万円預金したら、1年で500円も利息が付いた (゚∀゚)アヒャ信じられないのは”常識”と言うものが不変的なモノだと妄信して居る事だと思う。常識は時勢によって変わるもの。昔のドラマや映画を観てればカルチャーショック受けますよん電車じゃなくて客車列車の頃はドア開けっぱなしで走ってたんだぞ(´・ω・`)トイレの垂れ流しよりスゴイかったんだ新しく発売されるものにいちいち感動できた時代。

内脂サポート

頭いかれてる。

時間と信号は守る。待たせて平気な人の神経が分からない。 マドンナとか。個人的には 遅刻したくない気持ちが強いかな 1分遅刻するだけで 周りに迷惑かかると考えちゃう。 遅刻するのも されるのも あまりいいとは言えない 状況にもよるけど 予め遅れるなら 連絡かな。5分遅れぐらい、遅刻じゃないと?ふざけんな!5分遅れでも、謝れと娘達に教えて来てるが、奴らは、5分どころか、毎回10分遅れと来てる。毎日、ふざけんなと怒られる娘は、学習能力ないのか?携帯の無い時代、彼女との待ち合わせに三時間以上遅れても待っていてくれた。5分でもフラれても文句言えないですよね。大好きな人に酷い目に合わせて、5分でも待たせちゃいけないと痛感しました。遅刻された側が言うのはアリだけど、した側が言うのは無し。「子供がやったことですから仕方ない」と考え方は一緒だよ。公共交通機関利用なら「たかが5分」でなく「されど5分」だしね。遅れてくる奴がそう主張するのは頭いかれてる。

ファーストクラッシュ

6人用

からもくぅちゃんとお幸せにダンナ(^-^)/\(^o^)/ダンナ大野さん「会いたいね。くうちゃん」…再会できて良かった。いつか一緒に暮らせたら良いな!そして粋な計らいに感謝。ダンナこの記事読んだだけでつい涙ぐみました。覚えてたんだ!くうちゃん(*^_^*) 元飼い主さんどれだけ嬉しかったか。わかるダンナ本日50歳になった猫様変態のワタシの目から汗が…(TT)ドバーダンナミックも元の飼い主のことを覚えているだろうか。比類なき最高の猫ミックを子猫時代育ててくれたことに感謝を述べたい。ダンナ僕は離婚して家を出たんだけど、たまに遊びにいくと、猫たちは膝の上に乗ってくるよ。ダンナちなみに犬の「くう~ちゃん」は、チワワブームの終了とともに飼い主に忘れ去られましたとさ(^_^;)ダンナ車道も危ないけど、6人用の電動を歩道も危ないよ 作るなら一人用のみにしろよダンナ「悪法もまた法なり」と言いながら死ね、というわけですね、わかります。まぁ、「有名無実化」するんだろう、とは思うが。

おいしいコラーゲンドリンク

色々載っかってるし。

うちのはスヌーピー。違和感なく使えるよ。全てがスヌーピー柄とかじゃないしね。てか例え可愛らし過ぎだろうと変な柄だろうと問題なくない?家で使うもんなんの問題が?一番古いものなんだろ?裁縫セットの中身かな?箱は、入りきれないから処分。箱は買い替えましたよ。サンリオの猫にね初めて自分の物として大々的に購入するリコーダー、嬉しくてたまらなかったが見てビックリ。 音の出る部分が歪んでた… なのに『鳴るから』という担任の一言で交換不可。ショックだった小学校入学時に買ってもらった学習机が頑丈すぎて捨てられない。学研のふろくの30cm定規(四角・三角・台形等の面積の公式付)が現役生活40数年目に突入。赤いハサミ。小1から使ってる!キティちゃん。主人はけろっぴで緑色のハサミ。学習机。「使っている」の概念は難しいが捨ててはいないし色々載っかってるし。

I’m PINCH (アイムピンチ)

夏休みの宿題

にしても過剰に出す先生もいるしなぁ親も宿題に対して「やらされている感」を持ってしまっているのでしょうか。個人的には、代行業者にお金を出すぐらいなら「宿題を自力で終えた子供へのご褒美を買う」とかの方が良いと思っています。長期旅行は一般ピーポー家庭にはあり得ない。地方に住む実家帰省なら宿題持参ね。私立なら公立よりも多いのでは?出来る子は塾すら行かないし宿題若干終わってる。宿題をしないという選択肢もある。課されたまま受け入れることがいいとは限らない。これは・・・よくないなぁ。 私の例ですが、母がお裁縫が好きでして。わたしの夏休みだろうが何だろうが家庭科の宿題を全部やつてくれました。(笑)なのでいまもわたしはお裁縫ができません。代行はよくないよ代行が子供の為と思ってる時点で親失格。塾があろうが生徒みんな平等に出されるんだからやらせないと意味がない。夏休みの宿題あるのわかってて塾行かせてるんじゃないの?未だに八月に慌てて追い込む奴等の気が知れぬわあんなもん

DUO ザ クレンジングバーム クリア

うなづける。 (・ω・`)

仕事での電話で、職業柄どうしてもお客様の意に添えないことや内容的に否定的になることが避けられないことも多い。そういうケースこそ「でも」連発は避ける、「ですからー」は禁句、と思っています。コミュニケーション重視の会話にはとても有効だと思います。まあ、TPOにもよるとは思いますけどw ;^^ 印象操作と言えなくもないけど、それでも相手のことを考えての発言であることは確かなので。つまりこの言い回しをしてくるやつは印象操作を仕掛けてきてるから気をつけろということだな。100%否定したい時にも一度肯定してから否定するのは、逆に信用を失うだろ。否定するときはしっかり否定しないと。あの2文字は禁句! アナから学んだ感じのいい話し方 あ~これ、僕が嫌いな返事やなぁ。『読書家ですよね』って聞いてるのに無理やり『はい。なかなか読む時間がない』て支離滅裂で意味が通じないじゃない?話受け流された感じがするコミュニケーションが異様に高度化された昨今、人と関わるのに疲れて病む人間が増えてきたのもうなづける。 (・ω・`)

フルリ クリアゲルクレンズ

すぐ忘れる

特にガンダム関連。今は良い時代だわ…相変わらず嘘も多いケド。パソコン通信時代のマニアは本当のマニアだった。そういう人たちが集まってオフ会したとても濃い日々の思い出はいつまでも消えない。自分の青春時代って、携帯すらなかった。携帯あったら人生変わってたんやないやろうか?恋人と別れてなかったんやないかあ~妻と結婚してへんかもしれへんなあ~って、俺だけ?苦労したいんだったら欲しい情報のレベルを上げればいいだけの話じゃないんですかね昔も今もゲームの攻略は他に頼らない。雑誌は読むけど、その情報の穴をどれだけ突けるか?というのが個人的なやり込みの指標となっていた。…所詮、廃人には勝てないしな…。インターネットが無い時代の情報集めは、雑誌かテレビがメインだった。ゲームならファミ通とか。分からないことはラジオの「子供電話相談室」で聞いた。なかなかつながらないけど。そう今は物知りなど有り難がられない 何でもすぐ調べられるからすぐ忘れる

カテキンジャスミン茶

出来ないと思うんですが…

恋愛してデートしてキュンキュンできる相手がほしい!(´∀`*)ほしいって言うだけ自由にさせてよ~。妄想じゃおさまんないもん!彼氏・彼女欲しい(良い人に出逢いたい)の意味も解さず一方的に正論ぶって価値観を押し付けてるだけのただのバカやん(笑)このネタ、和牛が漫才でやってくれへんかなぁ。もちろん黄色の方が川西、青の方が水田で。水田がネチネチとやってくれて、面白いことになりそうだが…?愚痴を言う本人に一番問題があると自覚させる為に、マジレスするしかない重度な勘違いさんが現実には多いという「皮肉」でしょうな。敢えて言う。 男にとってならば、「彼女欲しい」が見切り発車で超先行しているものだ。 出来れば、少しでも可愛い方が良いが…彼氏とか彼女とかってそんなもんでしょ? “恋人”や”いいなずけ”ならともかく。 (-_-)女性は男性から寄ってくるからそんなものなのかな。まず欲しいと思わないと好きな人も出来ないと思うんですが…

アテニア スキンクリアクレンズオイル